
  • 2013.03.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    バロン君

    • 2010.10.31 Sunday
    • 00:44

    このところ+Dogに来てくださるお客様のゴールデンレトリバー率が高めです
    密かな流行犬種なのか たまたまなのか..。 です。

    (我が家の周辺ではあまり見かけない犬種なのですが・・・)

    ゴールデンRは人にも犬にも愛想よしのコが多いですね



    バロン君もフレンドリーな上にハイパーな性格 

    もうすぐ7ヶ月のバロン君ですが
    しっかりとした体格で同じ年頃のゴールデンRに比べるととっても大きいです

    なので、ご挨拶もとても力強くておおげさです
    人が大好きでまだ子供なのでごあいさつ時にウレションをしちゃいます 

    でっかい甘えたチャンです


    バロン君は未だトイレの場所が定まらず 現在試行錯誤のトイレトレーニング中

    この日はレッスン中に
    にゃん子のお姉ちゃん
    (おばあちゃん)が様子を見に来ました



    基本的にはバロン君にやさしい先住猫ちゃんのようですが。。

    バロン君がちょっとしつこくなると

    ビシッと牽制してました

    『怒られるけど遊びたい
    遊びたいけど怒られるのはちょっと怖い 』 
    大きな体で猫ちゃんの前でオロオロしてる姿がとっても可愛いバロン君でした〜

    癒されます^^

    • 2010.10.26 Tuesday
    • 11:27
     
    +Dogでは不定期にパピーパーティーを開催してます


    パピーパーティーは成長途中の子犬にも飼い主さんにも、とても有意義なイベントで
    私自身も癒される〜 のでもっと定期的に開催したいのですが・・・
    現時点ではパピーレッスンのお申し込みが多い時期だけ開催してるので不定期開催です

    そんなパピーパーティーの様子(9月下旬の)をご紹介します


    この日の参加犬は





    小夏ちゃん♀
    (柴犬)

    少しシャイだけど嫌な事はイヤ!!と主張はできる女の子

    パピーですが、すでに柴犬らしい性格は現れています

    フード大好きなので苦手も克服しやすいタイプです

    パーティー中「呼び戻しが」ほぼパーフェクトクト素晴らしかったです
    レオン君



    レオン君♂
    (パピヨン)

    とってもシャイだけどお家では強い
    内弁慶

    人間大好き!だけど犬は??

    たくさんのワンコが居る場所に来て一番戸惑ってたかな

    控えめなアプローチをしてくれる小夏ちゃんと気が合うようでした





    カムイ君


    カムイ君♂
    (トイプードル)

    とっても元気でテンション高め
    フレンドリーで人も犬も大好き

    他犬への接し方も強すぎず引きすぎずでほど良い感じでした

    動きも素早いです〜

    通常のレッスン時にはロッタとポネを素早い動きで翻弄してます

    カスケード君




    カスケード君♂
    (ミニチュアピンシャー)

    同じくとっても元気でフレンドリー
    犬も人も大好き

    体の大きなワンコ(ロッタ&ポネ)も全然平気

    この日一番楽しんでました

    遊ぼうよが激しくって小夏ちゃんとレオン君には逃げられていましたがカムイ君とは気が合った様子



    食いしん坊が集まってます




    他に犬が居る状況でおとなしくするセッション

    他のワンコが気になる子
    飼い主さんに集中している子
    遊びたくってしょうがない子

    色々ですね〜

    慣れる事と自己抑制の為のセッションです



    このほかにも呼び戻しやごあいさつの仕方等 色々なセッションを行いましたが
    4頭それぞれの個性が見れて楽しいひと時でした^^

    パピーって本当に愛らしいですね

    次回開催時はまたHPにてお知らせいたします
    パピーレッスンご希望の方どしどしお問い合わせくださいませ〜

    みんなのトリックPart.1

    • 2010.10.18 Monday
    • 16:29
     
    +Dogではレッスン中に完成したトリック(一発芸)をビデオ撮影しています

    ボチボチ撮りためた動画。。。編集に時間がかかってしまいましたが

    やっとこさUPできましたお待たせしてすみません


    第一弾の出演者はラブラドールレトリバーのRORO君とマルチーズのベルちゃんです






    まだまだ撮影してますが  もったいつけて小出しにします


    出演者は随時募集しております

    練習中のトリックが完成した方

    もっと高度なトリックに挑戦したい方も いつでもお申し付けくださいませ

    パピー★コンビ(くおんとロンド)

    • 2010.07.26 Monday
    • 17:20
    くおん
    ゴールデンRのくおん君

    生後3カ月の男の子

    くおん君のご家庭には 先住犬の柴系のMIX犬と狆が居て くおん君は最近迎えたは末っ子

    小学生の娘さんが二人おられて
    +3頭の多頭飼い。。。

    お母さんは大変ですね


    レッスン受講のきっかけは多頭飼育特有のお悩みで

    先住犬の厳しい指導が、はたして指導の範囲なのか?イジメなのか?の見極めからでした



    お兄ちゃん犬はとっても上手に新参者の教育をしていて くおん君はしっかりと犬同士のルールを学習しています





    ロンド

    同じくゴールデンRのロンド君

    同じく生後3カ月の男の子
    元気いっぱいの、ワンぱく坊主です

    ロンド君のご家庭にも小学生の娘さんが二人いて、ロンド君はいつもお姉ちゃんのピアノをBGMに生活してるそうです

    こちらもやはりお母さんは大変です


    久遠君のご家庭とロンド君のご家庭は
    もともとお知り合い。
    偶然にも同じ時期に同じ犬種のパピーを
    飼い始めたという事で、2頭で一緒にトレーニング中


    ロンド君、体はくおん君より一回り小さいものの
    プロレスごっこで互角に遊んでます



    レッスンの合間にプロレス??

    くおん君とロンドは相手との上手な遊び方のお勉強

    飼い主さん達には 犬達がルールを守って遊べるよう、2頭の遊びに介入してもらいます。


     

    はいチーズ!
    『並んでお座りもできるんだよ〜』

    2頭とも後ろ足が。。。


    パピー特有のフニャフニャ感がカワユイです!!

    げんた君

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 01:53
     

    やんちゃ坊主のげんた君はシェパードとラブラドールのMix

    エネルギッシュで非常に頭が良い子で  飼い主さんを振り回す日々を送っています

    頭が良いというと飼いやすい犬を想像しますが

    人間にとって都合の良い事も悪い事もすぐに学習しちゃうので

    ともに生活をする上で飼い主さんの苦労が増える事が多々あります

    でも一緒に何かするのには最高のパートナーですヨ〜
    (私の主観ですが)


    げんた君は他犬に対する攻撃性もなく、犬が好きで一緒に遊びたい!!  のだけど
    エキサイティングして大きな体で正面から突進してしまうので 
    いつもポネの怒りをかってしまいます


    この日はラブラドールのRORO君とファーストコンタクトが穏やかに進みました



    我が家の女子達とは違いRORO君は穏やか〜な性格の持ち主なので
    元気なげんた君にも忍耐強く(逆切れもせず)接してくれて




    レッスンの合間の出来事でしたが
    げんた君もRORO君と一緒にフリーな時間を楽しむ事ができました

    げんた君良かったネ
    RORO君ありがとうネ

    ロン君合格おめでとう!

    • 2010.07.16 Friday
    • 18:20
    JUGEMテーマ:ペット
    シェットランドシープドッグのロン1歳 
     なかなかのグッドルッキングガイです





    パピーレッスンを修了し、改めて成犬レッスンを受講してくれました


    ロン君はONとOFFの切り替えがきっちりできる性格
    家庭犬としては理想的な性格です

    フッサフサの毛皮を着たロン君には厳しい暑さでしたが

    日蔭を選んで 入門クラスのテストに挑戦 

    テスト中もいつも通りの集中力で難なく
    合格


    と〜っても蒸し暑い 悪条件の中
    ロン君&飼い主さんご夫婦 素晴らしい出来でした

    お疲れさまでした〜

     

    ベルちゃん

    • 2010.07.12 Monday
    • 16:56
    JUGEMテーマ:ペット
     
    マルチーズのベル

    人間大好きで元気も食欲もいっぱいな女の子です

    この日はクレートトレーニングに挑戦


    クレートがちょっと嫌いだったベルちゃんは 頭隠してお尻が出ちゃってましたが


    今では「ハウス」の合図で全身クレートに入って フセをする事までできるようになりました

    ご主人の帰宅時にはハウスに入り落ち着いてからお出迎えをするというルールを徹底しておられるそうです。 素晴らしい

    ベルちゃんが現在克服中の課題は 他犬に慣れる事
    他の犬を見ると つい吠えちゃったり 怖くて逃げてしまったりしてしまうので

    他の犬の存在に慣れる事からスタート!

    メンタル面でのトレーニングなので 慎重に少しずつとりくんでいます


    トレーニングの効果はどうかな



    ポネとは接近してお座りを持続する事も出来るようになりましたよ

    最初は吠えたり逃げたり大騒ぎだったのにネッ

    ベルちゃん良く頑張ったね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM