
  • 2013.03.29 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Baby+Dog ep.1

    • 2012.10.01 Monday
    • 00:09


    よくいろんな人からロッタとポネが赤ちゃんをどう思っているのか?聞かれます

    巷の噂で赤ちゃんが生まれて犬がやきもちを妬いたとか 赤ちゃんを攻撃したとか
    母性が目覚めて赤ちゃんを守ったとか色々聞くのですが

    「やきもち」ってとても人間的な表現で実際犬がやきもちを妬いてたかどうかはですが・・・


    娘が産まれて実家に連れ帰ったとき、実家にはロッタとポネと実家のラブのインディー君と3頭の犬が待ち構えてました
    とてもフレンドリーな反応を見せたのはポネだけで、尻尾ぶんぶん振りながらベビーベッドに鼻をつけて興味しんしんの様子でした、フレンドリー過ぎて危険だったので適当に私や両親が介入しました

    ロッタは近寄らず遠巻きに眺めてはワンワン吠え

    意外なことにフレンドリーなインディー君もロッタと同様に吠えてました

    この2頭は明らかに赤ちゃんを怖がっていました、これは危険なので用心し赤ちゃんの泣き声などに対して条件付けしたり、距離をとらせたりして

    結局ロッタが赤ちゃんに慣れるのには3日かかりましたが
    以降は赤ちゃんが泣こうが動こうが吠えることはありません。


    娘と犬達が一緒に暮らすようになってもうすぐ4カ月
    ロッタは娘に対して特別好ましく思ってるわけでも嫌っているわけでもなく
    ただその存在を受け入れている感じ


    ポネは初対面から一貫して娘のことがとても好きです



    やきもちも攻撃もありませんが 犬と娘から目を離すことはしません


    私自身 子供が生まれたことで犬との生活を見つめなおす必要もたくさん出てきました
    とても困ることや やっておいたら良かったトレーニングもあります

    後々 今の経験から生まれた工夫やアイデアを
    子供のいるご家庭での犬のトレーニングに役立てられたらイイナと思いますが

    大前提として 犬のいる家庭で子供を育てるのに必要なのは
    徹底した管理と監視ですね。。。






    • 2013.03.29 Friday
    • 00:09
    • 0
      • -
      • -
      • -

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM